患者満足度調査

当院では、医療サービス向上を目的として、患者さんを対象に満足度調査を実施しております。
ご協力頂きました皆様にお礼を申し上げるとともに、この結果を院内にフィードバックし、より一層のサービス向上を図ります。
これからも当院は「あなたとの対話が創る信頼と安心の病院」の理念のもと、質の高い医療を提供できるよう職員一同努力していきます。

調査結果

年度 調査結果の詳細
令和5年度 入院集計結果 外来集計結果
令和4年度 入院集計結果 外来集計結果
令和3年度 入院集計結果 外来集計結果
令和2年度 入院集計結果 外来集計結果
平成30年度 入院集計結果 外来集計結果
平成29年度 入院集計結果 外来集計結果


ご意見・改善策

皆様から寄せられたご意見・改善策を掲載いたします。
外来、各病棟等に設置されているご意見箱に投函されたみなさまからの《声》にお応えしています。
当院に対するご意見、ご要望等がございましたらお気軽に投書いただけますようお願いします。
尚、みなさまからの声は原文のママ記載しております。ご了承下さい。

〈主な改善内容〉
・検査部の待ち時間解消のために自動受付機を導入しました。(2024年1月22日から運用開始)
・会計での待ち時間解消のために後払いサービスの一環として「HOPE LifeMark-コンシェルジュ らくらく会計」を導入しました。(2023年11月から運用開始)
・食事のメニューについてのご意見は栄養管理室の献立会議において適宜情報共有しております。
・病院職員の接遇向上のために、講師を招き接遇研修会を定期的に開催し、患者サービスの向上に努めております。
年度 ご意見・改善策の詳細
令和5年度 ご意見
令和4年度 ご意見

当院について

概要

施設案内

取り組み・実績

実習生・研修生等