お見舞い・付き添いの方へのお願い

お見舞い・付き添いの方へ

  1. 面会は原則として患者さんが同意されている方に限らせていただきます。なお、面会を希望されない方は、その旨病棟スタッフまでお申し出ください。
  2. プライバシー保護の観点から病室には名札を付けていません。
  3. 面会時間は10時から21時です。
  4. 正面玄関が通行できる時間帯は7時30分から18時です。
    それ以外の時間帯の出入りは北側の時間外救急出入口を利用してください。深夜施錠時はインターフォンを押してください。
  5. 面会の方は必ず病棟スタッフステーションにお立ち寄りください。
  6. 療養環境を保つために、なるべく靴音を立てないようご配慮ください。
  7. 面会はデイコーナーまたは面会コーナーをご利用ください。
  8. 面会の方は病室(多床室)トイレの使用をご遠慮ください。病棟中央に集合トイレがありますので、こちらをご利用ください。
  9. 小児科病棟(西4階)、成育女性科病棟(東4階)では、病棟入口で面会者の体調チェック、マスクの着用及び子どもさんの面会制限をさせていただく場合があります。なお、体調が悪い方の面会はお断りすることがあります。

付き添いの方へ

  1. 入院中の看護は看護師がいたします。
  2. ご家族の付添いは、医師が患者の症状などを考慮したうえで決定します。
  3. 家族控室が各階にあります。(3階には有料シャワー室があります。このシャワー室は8時~22時まで利用できます。)
  4. 家族控室は夜間警備員が巡視します。

入院・お見舞いの方