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    A. 総合患者サポートセンターでやっていることは主に3つ。

    1. 岐阜大学医学部附属病院を受診したいと思った時に、かかりつけの先生からFAXで予約を取る作業。別の病院に変わりたいと思った時に、他の病院の受診予約を取る作業を行っています。
    2. 安心して入院ができるよう、入院前にセンターに来てもらい、病歴、症状、服用薬などを確認し、入院について説明をしています。
    3. 医療相談や苦情の受付、セカンドオピニオンや女性専門外来などの相談外来の窓口をしています。


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        A. 総合患者サポートセンターの受付は2カ所。
        正面玄関から入ってすぐ左手にある受付①と正面玄関から右手に進み、角を左にまがった所にある受付②です。

        受付①側は主に他病院の診察予約・患者相談、
        受付②側は主に入院前に必要な確認や案内、入院当日の手続きに対応しています。
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          A. プライバシーに配慮した15部屋の相談室を備えています。
          センターの中をご紹介しますね。(図をクリックすると拡大します)

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            A. 入院の目的は治療だけでなく、「元の生活に早く戻ること」です。
            センターでは、入院が決定した患者さんやそのご家族に対して看護師や薬剤師、管理栄養士、医療ソーシャルワーカーなど多職種が連携し、入院前から入院中、退院後までを見据えた切れ目のないサポートをします。
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                 困ったことは何でもご相談ください!


              【お問い合わせ先】
               総合患者サポートセンター 平日8:30~17:00
              初診患者の連携予約 TEL 058-230-7033
              FAX 058-230-7035
              各種相談窓口 TEL 058-230-7049
              FAX 058-230-7035
              入院・薬剤について TEL 058-230-6178
              FAX 058-230-7377