公益通報窓口(医療安全管理の適正な実施に疑義が生じた場合等を含む)

 岐阜大学医学部附属病院では公益通報者保護法および医療法に基づき、法令違反や不正行為等を通報できる窓口および医療安全管理の適正な実施に疑義が生じた場合等の窓口を設置しています。
 公益通報とは機構における組織又は職員について、機構の業務に従事するにあたり、法令、機構の規程等に違反し、又は違反するおそれのある行為が生じている旨を通報することをいい、不正行為等の早期発見と是正を図り、コンプライアンス経営の強化に資することを目的としています。

1. 通報事項

①本院における組織的または個人的な法令違反や不正・不当な行為
②本院における医療安全管理の適正な実施に疑義が生じた事柄

2.通報を行うことができる者

 職員等(教職員・契約社員・パート・アルバイト・派遣労働者・退職者)、学生・生徒および法人の取引事業者の関係者から等の通報を受け付けます。個人情報については「東海国立大学機構における公益通報者の保護等に関する規程」に基づき保護され、通報者は通報をしたことで、不利益な取扱いを受けることはありません。万一、不利益が発生した場合には、機構長が回復措置を講じます。

3.通報窓口

外部窓口 太田・青木法律事務所
     FAX :052-201-0019
     E-Mail:ota-law*s3.dion.ne.jp (E-mailアドレスは,「*」を「@」に変えてください。)
内部窓口 東海国立大学機構監査室
     FAX :052-789-2099
     E-Mail:kansakkr*adm.nagoya-u.ac.jp (E-mailアドレスは,「*」を「@」に変えてください。)
 詳細につきましては、東海国立大学機構通報窓口ホームページをご確認ください。