外来受診予定の患者さん及びご家族の皆様方へ(4月18日追記)

お知らせ
 このたび本院では、医師の新型コロナウイルス感染に伴いまして、令和2年4月6日(月)から4月19日(日)まで外来診療を休止いたしておりました。皆様方には多大なご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、心からお詫び申し上げます。本院では感染の拡大がないことが確認されましたので、4月20日(月)より外来診療を再開させていただくこととなりました。
 なお、入口は正面玄関のみとなり、解錠時間は7時30分になりますので、それまでは病院内に入れません。  

 本院では外来診療再開に際し、職員が一丸となりまして徹底的な新型コロナウイルス感染防止策と最善の措置をとらせていただきます。本院入館時に患者さんや御家族全ての皆様方に、検温及び問診票の御記入及び入館時のマスクの着用をお願いする次第でございます。

 つきましては、患者さん及び患者さんに付き添われて来院される皆様方は、来院当日の朝に体温を測定し、当院ホームページからダウンロードいただいた問診票にご記入いただき、来院当日に必ずご持参ください。
 患者さんに付き添われて来院される場合、自家用車の方は車内でお待ち頂きますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

 なお、来院されましてから問診票の記入および体温測定を行うこともできますが、入館までに大変お待たせいたしますことが予想されます。問診票の事前記入にご協力いただきますよう何卒お願い申し上げます。事前に外来診療予約をいただいている患者さんには、郵送にて問診票をお送りさせていただいておりますが、お1人1枚のみご記入いただきご持参ください。
 問診票の結果により、診療・検査・手術等をお断りする場合もございますので、ご了承ください。

 また、患者さん及び患者さんに付き添われて来院される皆様方に、正面玄関からの入館及びマスクの着用をお願いしますので、あわせてご協力をお願いします。

 皆様方には大変なご不便をおかけいたしますが、ご協力いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

                                         岐阜大学医学部附属病院
                                          病院長  吉田 和弘
[日本語版]新型コロナウイルス感染拡大防止のための問診票(様式A)
[英語版]新型コロナウイルス感染拡大防止のための問診票(様式A)