女性専門相談

健康に対する悩みや不安、心配事などがあっても受診しないでいらっしゃる方がとても多いようです。ましてや、生理不順や生理痛など婦人科的な問題、毛深いことや太っていることなど容姿に関わる問題、妊娠や夫婦生活など、女性としての人生にからむ問題などでは、『どの科を受診したらいいのだろうか?』『男の先生にわかってもらえるのだろうか?』『どんな検査をされるのだろうか?』 などと不安でいっぱいという方ばかりです。

当院ではそのようなお悩みに応えるために、医療連携センターのなかに女性専門の相談窓口を設置いたしております。

女性医師がゆっくり十分に悩みをお伺いします。その上で、必要があれば専門医をご案内できるようお手伝いしたいと考えております。じっくりとお話できるようにと、前もってご予約をいただいた上での相談とさせていただいております。

申し込み ~ 相談実施までの流れ

  1. 相談希望者は医療連携センターへ女性専門相談申込書(様式:Word / PDF )をFAXする。
  2. 窓口担当者が相談員と内容を確認し、実施日を調整する。
  3. 窓口担当者が、相談希望者へ相談予約日時を伝える。
  4. 相談希望者は医療連携センターに来院し、窓口担当者が医事課受付へ案内する。
  5. 窓口担当者が相談室へ相談希望者を案内する。
  6. 相談員が相談を実施する。
  7. 相談実施後、相談希望者は医事課の収納にて会計し帰宅する。

相談料金について

30分迄

10,000円(税別)

延長30分毎

5,000円(税別)加算します

相談窓口

医療連携センター